世界一売れているマネークリップが素晴らしすぎる件



身なりに関して全くこだわりの無い私ですが、
カバンや財布などの道具に関しては、
かなりこだわりがあります。


財布に関しても、ここ数年は理想の物に出会えず、
店舗やネットで良さそうな物を買っては、
しっくりこないで使うのを止めてしまうの
繰り返しでした。


が、ようやく良い物に出会えたので
ここでご紹介したいと思います。


【楽天市場】MONEYCLIP & SMARTCLIP:WINDASIA


「世界一売れてる」とか一見胡散臭そうな、
楽天にありがちなサイトなのですが、
確かに珍しい形なので試しに買ってみました。


お札もカードも取り出しやすく、
大変に素晴らしいです。


お札は三つ折りにすると、
丁度マネークリップと同じ幅になるので、
ポケットの中でクシャクシャになることはありません。


カードは4〜5枚入りますが、
スムーズに出し入れするなら、4枚がベスト。


私はよく使うカードだけ入れて、
それ以外は別のカードケースに入れて、
カバンに突っ込んでます。


ただどうしても小銭は発生するので、
マネークリップとは別に
コインケースを携帯しています。


試行錯誤の結果、
ようやくこのスタイルに落ち着きました。


今はほとんどカードと電子マネー
買い物が済んでしまうので、
滅多に使わない財布のために
持ち物がかさばるのが嫌だったのですが、
今はとてもすっきりしています。


ただ、ひとつ難点があるとすれば、
マネークリップを尻ポケットに入れてると、
座った時に痛い。(笑)


財布を尻ポケットに入れる習慣の方は、
内ポケットなど、別の場所に入れておく事を
おすすめします。


ちなみに私は刻印も入れてもらいました。
愛着が沸いて、ますます気に入りました。


海外旅行などでも、
財布よりマネークリップの方が安全だと言いますし、
なくさないように、
長く大事に使えれば良いなあと思います。