コミュニティが欲しいなーーー


モンハンの体験版が、
面白すぎてやめられない私です。


素材を剥ぎとっても
セーブできないので、
時間の無駄のような気がして
仕方ないのですが、
それでも遊んでしまうのです。


本業はガンスなのですが、
体験版にはガンスがないので
ハンマーでプレイ。


これもまた面白いので、
このまま遊んでたら、
製品版もハンマーで
遊んでいるかもしれません。


さて、このように
もうすぐモンハンは出ますし、
FF14だってPCでは始まっているのに、
ネット上でみんなで
キャッキャする場所が無いのは、
不便だし寂しすぎます。


一応、efigoもまだありますが、
消えてなくなる場所に
せっせと書き込みしたくないですし…。


引越し場所としては
ファミ通.comブログが本命なのですが、
どちらかと言うと、
コミュニティと言うより、
レビューを書くことがメインなので、
チョット違う感じです。


となると、お手軽にタダで
既存のサービスを利用したい所。


Twitterはこういう用途には向きませんし、
mixiもなんかベタでつまらないし…。


so-netSNSを自分で作れる
サービスをやってましたが(過去形)、
他にもそういうのありましたっけ?


今、コミュニティで一番熱いのは
フェースブックなのですが、
どうも使い勝手にクセがあるので
あまり近づきたくない感じなのですが、
コミュニティは人がいてなんぼですので、
やはり分母の多そうな場所が良いですよね。


もはや自製である必要はないので、
何か妙案はないかしらん。


こう言う時にコミュニティが
あるのとないのとでは、
いろいろ全く違ってくると思うのです。
いろいろ。


そう言えば、モンハンのオフ会を
efigo発でやった事もありましたっけ。
あれは楽しかったなぁ。(遠い目)