3DS


いよいよ明日は3DSの発売日ですが、
皆さん、買いますか?


私は様子見だったのですが、
某大型量販店で試遊して確信しました。
これは買わなくて良いと。


ソフトはニンテンドッグスだったのですが、
ワンちゃんを指の腹でナデナデする感覚が
タッチジェネレーションのキモだと思うのですが、
3DSはタッチ画面と3D画面が別。


3D画面に視線を落としながら、
タッチ画面をなでると言う行為は、
タッチジェネレーションも興ざめです。


しかも3Dの可視領域は意外に狭く、
本体を手に持ってタッチしてたりすると、
本体の角度が変わってすぐに可視領域から
抜けていよいよボヤボヤボケボケの
画面になってしまいます。
携帯機なのに気軽に携帯できません。


3Dを実現するために、
他の良かった要素が損なわれてしまったなぁと、
そんな風に感じました。


これでせめて、新機能が
魅力的だと良かったんですけどね。


いつの間にか通信とか、面白そうですが、
それだけのために2.5万円は…。


なので、もし今後3DSを買うとすれば、
面白そうなソフトが出たときだと思います。


と、辛く書いてしまいましたが、
私の感覚は世間のそれといつもズレてますし、
ネットの評判は上々なので、
3DSは売れると思います!


ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】