終焉!


村クエの最後、「終焉のなんとか」をクリアしました!
正しい名前は失念です。
すみません。


攻略方法はネットにいっぱいあるのですが、
ガンスのオススメ装備がわりとバラバラで、
ようは自分の好みの装備で
後は実力で頑張れ的な雰囲気醸してました。


ですが、たまたま見つけたとあるアドバイスに、
オートガードを付けてれば
○ボタンだけで勝てるとありました。


もうすでにスキルの為に装備を揃えるのが
面倒になりつつあるので、
この助言を信じることに。


確かにガンスとオートガードの相性は
ゲームバランスが崩れる程に良いので、
もしかしたら、もしかするかもしれません。


なので手持ちのガンスの中でも
一番お気に入りの放射レベル3の
いつも砲身がグルグルしているやつ
を装備して、いざ出撃です。
正しい名前は失念です。


で、結果はと言いますと勝てました!
ジョーもナルガもティガも!

今まではジョーすら倒せなかったので、
今までの苦労は一体…と思うほど
あっけなかったです。


一生懸命ガードしながら、
チクチクとガード突きしていた
あの日々はなんだったのでしょう…。


20分足らずでジョーを倒し、
残りの2頭は壁を背に(←重要)
オートガードを信じて
Rボタンから指を常時離すくらいの勢いで(←重要)
弾切れにならないように
クイックリロードを心がけながら(←重要)
○ボタンを連打してたらナルガが倒れ、
最後のティガは余裕でした。


ナルガ&ティガのお二人は
アグレッシブにとっ込んでくるので、
放射型のガンスの砲撃だと、
一発で両方に当たるのでエコでした。


砥石を使うタイミングが難しいのですが、
オトモを連れていけば、
何とかならなくもないです。


ただ、ネットの情報で多く見られた
高速砥石とか切れ味に関するスキルは
あったほうが良いのかもですが、
なくても良いかも。


私がクリアした装備では
ガード性能+2、砲術王、スタミナ急速回復が
役に立ったような感じでした。

さてお次は集会所のアマツなんとか
なのですが、こちらはさすがに
ソロだと難しいだろうなー。