PSP「勇なま」の体験版が面白すぎる件

PSP「勇者のくせになまいきだ。」


「勇なま」の愛称でお馴染みのこのゲーム(朝日ってみました)、
ちょっと気になっていたので、体験版をダウンロードして遊んでみました。


タイトル先行型の平凡なゲームかと思っていたのですが、
実際に遊んでみると…おもろい!やめられない!です。
3ステージしか遊べないのですが、延々に繰り返してしまいました。


当然、データもセーブできないので、ただただ時間の浪費。
でもいいのです。楽しいから。
遊んだ後、まぶたの裏の残像が消えないゲームは久しぶりです。


なので、速攻でAmazonで予約。
体験版から購入に至った経験はあまりなかったのですが、
こういうゲームとの出合いがあるのは良いですね。
DSも自宅でダウンロードできると良いのに。


ちなみに「ルミネス2」の体験版もかなり面白いです。
しかし、こちらは購入に至りませんでした。
だって、上手くなると遊んだ後に疲労感が残るほど
ガッツリ遊べてしまうんですもの。


体験版ってあんまり淡泊だと伝わらないし、
サービスし過ぎると買ってもらえないので、
本編を作るのと同じくらい加減が難しいですねー。