「Kindle」の紹介ビデオ

Amazon電子書籍リーダー「Kindle」の動画が、米Amazonのサイトに公開されてました。


Kindle: Amazon's New Wireless Reading Device


もうマカーなのはバレているので言い訳はしませんが、
あまり褒める点が見つからないと言うか、
同じアメリカ人なのに、iPod touchとこうもセンスが違うのかと、
違う意味で驚きです。(どことなく「○ーズギア」臭が…)


あんなに面積使っているキーボードもほとんど触ってないし、
左右のパタパタも安っぽいです。(ちょっと楽しそうだけど)


でも、無理してでも自前でハード作る理由もわかるんですよね。
iTmsのためにiPodを仕方なく使うのと同じで、
専用コンテンツが集まれば消費者はこれを使わざるを得ないですもの。


なので、あまり使いたくないけど、
状況によっては使うことになるのかな…って感じです。


でも本当はAppleと仲良くうまくやって欲しいなぁ。
もう、用途によって持ち歩くハードを増やしたくないのです。(苦笑