サインしてきた


延々と悩んでいた車の購入ですが、ようやくサインにこぎ着けました。
もともとあまり興味がないので、後手後手になってしまったのですが、
結局、選んだのはデミオです。


色はシルバー。ホントはブルーが良かったのですが、
主に乗る両親の意見を尊重しました。
確かにブルーのデミオから年寄りが降りて来たら、
違和感あるかもしれません。(苦笑


フィットとは最後まで悩みました。
正直今でも、カタログで判断するなら
フィットの方が使いやすくて、性能も上だと思ってます。
でも、外見が悪いわけではないのですが、つまらないと言いますか、
どうしても平凡すぎて面白くないなぁと…。


あと、やけに旧型フィットを近所で見かけるので、
「迷った時は少数派」をモットーにしている私にとっては、
ちょっと買いにくい車でした。いえ、ホント良い車なんですけどね。
(もう一台の候補だったシトロエンは…また来世。)


そんなわけで、ディーラーさんにあれこれ相談しながら、
見積もり書を作って頂き、発注書にサインしました。


ですが、ここからまた面倒な作業が…。
車庫証明と印鑑証明が必要なんですね。
車庫証明は大家さんにもらうだけですが、
私の場合、印鑑は証明どころか登録すらしてません。


しかも、登録できる印鑑の持ち合わせもないので
印鑑を作る所からスタートです。
平日にのんびり発注している時間はないので、
こちらはウェブの通販を利用して「お急ぎ便」で手配しました。
やっぱり、ウェブって便利。
ついでに印鑑登録済みの印鑑を売ってくれる
ハンコ屋さんとかないのでしょうか…。


これで運転が好きなら、苦労も報われるのですが、
その要素があれば、15年もペーパーやってないのです。
しかも、これからカーナビと保険も選ばなきゃならないので、
面倒はまだまだ続きます。


あ、あとなんか忘れてました。なんだっけ?
あ、そうそう、ペーパードライバー講習の申し込みだ…。