今度はナビ

車がやっと決まったので、
今度はカーナビを物色中です。


私は超が付くほど方向音痴で、
おまけに地図も読めないので、
これがないと家に帰れないのです。


最初はディーラーオプションのカーナビを
選ぼうと思ったのですが、どれも高い…。


初めて知ったのですが、カーナビって
ちょっとしたPC並みのお値段なのですね。


車を選んだ後だと感覚がマヒしそうですが、
適当に決められるお値段ではありません。


このままだとオーディオの場所がボコっと空いた車が
できあがるので、こちらも早く決めないと、
せっかくのカッコイイ車が台無しです。


しかし、種類がありすぎて、どれを選べば良いのか、
サッパリわかりません。正直、車を選ぶより簡単だと
思っていたのですが誤算でした…。


条件は、「見やすい」「扱いやすい」の一言に尽きます。
オーディオ周りは、両親はもともと音楽を聴かないし、
私は聴きながら走ると事故るので、鳴らなくてもいいくらいです。


欲を言えば、「左後方から原付が接近してます」とか
「このうどん屋さんのおつゆはからいです」とか
音声でナビしてくれる機種がいいです…。


価格.comや家電量販店のサイトとにらめっこしてますが、
一度近所のオートバックスにでも行ってみようかなぁ。
何かオススメがありましたら、よろしくお願いします。