「あらたにす」見てみた。


くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)


3紙の記事が一覧できるポータルっぽい役割ですが、
RSSもないし、検索もできないしで、
あんまりサービス良くないです。
これならGoogle Newsの方が、
3紙に限らず各媒体の情報を一覧できて便利な気がします。


“読み比べ”がテーマのようですが、
そんな深い新聞の読み方をする人は、
すでに新聞を読んでいるわけで、
新聞を読まずにネットで情報を得ている人たちが、
「あらたにす」に流れるかと言うと微妙…。
だいたい3紙に限定して読み比べる事に、果たして意味があるのでしょうか。


こんな、第三者が簡単に作れるような構造のポータルなら、
各紙のサイトで他2紙へのリンクを相互に張り合う方が、
よっぽど新聞社も読者も幸せだと思うのですが…。


もう、中の人にできる事は過去記事を含め、
全記事を公開する事くらいなので、
是非ひとつ頑張って頂きたいと思います。
それがダメなら、せめて各紙でまともなRSSを用意して下さい。


「注目テーマ」のタブをクリックしたら、
「ギョーザ」だらけなので、ギョーザが食べたくなってきました。