JALのSNS
JALがSo-netのサービスを採用、法人顧客向けSNSを構築
どちらかと言うとso-net寄りの記事ですが、
JALもSNSを始めるようです。
運行状況とかSNS内で知らされても困るし、
いったい誰が使うのかと思いましたが、
スッチーと知り合いになれる可能性や、
「リアル整備士だけど、何か質問ある?」
みたいなコミュが立つかと思うと、
意外にユーザーが集まるかもしれません。
導入しているソネットのシステムは、
たいして珍しい機能は付いていないようですが、
日記を検索できるのはチョットうらやましいです。
efigoも検索できますが、7日前までに限定された
検索結果など、検索できないのと同じなのです。
(すみません)
ネットに情報を貯める理由の半分は検索性なので、
多少他の機能が犠牲になっても、
これだけは普通にできたら良いなぁと思います。
でないと、日記を書けば書くほど、
「あの日記、書いたのいつだっけ? 」
を探すのが大変になるので…。(苦笑