「スマブラX」やってます。

en32008-02-04



発売日に入手できなくて、
かなりヘコんだ「スマブラX」ですが、
先週金曜日の朝、たまたまAmazonで売ってたので
速攻でカートに入れたら、土曜日に届きました!


Amazonさん、この前はkonozamaとか言ってすみません。
でも、大人気ソフトをメール便でポスト投函するのは、
男らしすぎです。


事前情報によると、キューブのコントローラーが
一番使いやすいらしいですが、
持ってないのでヌンチャクでプレイ。
私がスマブラ初体験だからか、
全く遊びにくさは感じませんでした。


てっか、ケーブルは諸悪の根源なので
ワイヤレスの方が良いに決まってます。
年間3万7000人のお年寄りが、ケーブルにつまずいて
ケガをしているのです。(出典:ファミ通ゲーム白書)(ウソ)


マイキャラはピーチ姫にしました。
なんか彼女、フワフワ浮いて生還率が高く、
抜いた野菜を投げたりするので動かしてて楽しいです。


特に「キノピオガード」は部下を盾にして
相手の攻撃を防ぐとんでもないワザで、
以前からあざとい女だとは思ってましたが、
ついに本性を現したか!って感じです。
ホント、上司がピーチ姫じゃなくて良かったです。


ゲーム自体も、やりこめば深いのでしょうけど、
ガチャプレイでも結構勝ててしまうので、
ワイワイ集まって、ガーッとお気軽に遊ぶには
最適だと思いました。人気の理由も納得。


試しに、いっしょに遊ぶ人もいないので、
通信対戦で知らない人と遊んだのですが、
負けるとなぜだか、対CPの30倍くやしかったです。


これがもし、対面でのプレイだとしたら、
私の不機嫌オーラで場の空気が
たちまち悪くなること間違いなし…。


今後、スマブラが原因で少ない友達を
これ以上なくさない為にも、
対CPで訓練して勝率を上げておきたいと思います。