Yahoo!、携帯向けサービス「oneConnect」

en32008-02-14



Yahoo!、携帯向けのソーシャルサービス「oneConnect」発表


私の場合、会社ではskypeを使い、
友人はMSN派とYahoo!派に分かれているので、
こういうサービスは嬉しいです。
既にありそうですが、今まで無かったんですね。


確かにTwitterにつぶやいたひと言が、
プロフィール一覧とかに表示されたら、楽しそうです。


ただskype未対応なのが、ちょっと残念。
これから対応するかもですが、考えにくいのかな。


でも、skypeだけに頼っていると
この前みたく落ちた時にとても困るので、
この際複数のメッセンジャーを保険で使って、
oneConnectで管理するのが良さそう。


だいたいskypeって、使っててもたいして
面白みのあるソフトでもないし。


…と、ここまで書いて夢を見ましたが、
これって携帯向けのサービスなんですね。
携帯でメッセンジャーとかしないので、
普通にPCで使わせて欲しいです。