AdSenseのガイドブック


AdSense 日本版 公式ブログ: AdSenseのガイドブックができました


緑を基調としたオシャレで読みやすいPDFですが、
60ページもあるので、プリントしたら負けだと思います。


未だにAdSenseの仕組みを分かっていなかったのですが、
通読したらようやく理解できました。
(と言うか、AdWordsとごっちゃになってました)


 <試験に出るPOINT!>
 AdSense = ウェブ サイト運営者
 AdWords = 広告主


しかし、私はあまりGoogleの広告をクリックした
記憶がないのですが、そんなに儲かるのでしょうか?


でも、タダで申し込めてサイトに貼っとくだけで
少額でも収入になるなら試したい所ですよね。
自分が人気サイトを持っていない事が悔やまれます。


今となっては、まず適当なサイトを作ってから、
サイト運営者同士が、お互いの広告をクリックしあう、
“プロジェクト ペイフォワード”を先導して、
お小遣いの足しにしようかと画策中です…。