BDどころかDVDも見られません


週末は「BD勝利」の文字が各紙を飾ってました。


私は静観と言うより、あまり興味がなかったので
放置気味に成り行きを見守っていたのですが、
予想外に早く決着がついたので、ちょっと驚きです。


さてPS3も持っているし、これで安心して
BDの映画が買える…と言いたい所なのですが、
自宅の環境ではBD以前にDVDの再生ができません。


年期モノのテレビ(SONY DRC-MF)とPS3
AVマルチケーブルで繋いでいるのですが、
PS3でDVDを再生させたら緑っぽい画面になって
キレイに再生できませんでした。


DVD自体は再生されるのですが、
色が緑のグレースケール(日本語がヘン)になり、
メロンシロップをこぼしたような映像になるのです。


これでもゲームは普通に映るから、ますます謎。
PS3で設定をいじってみたのですが、全く直りませんでした。
おそらく、AVマルチケーブルが悪さをしているような気が…。


PS3は普通のDVDの再生も少しキレイになると
聞いていたので、ちょっとガッカリです。


ホントはテレビを買い換えたい所なのですが、
とりあえず接続をD端子に変えようかと考え中。


次世代DVD戦争は決着しましたが、我が家に次世代が
やってくるのは、しばらく先になりそうです。
やっぱり「ヘアスプレー」は普通のDVDで買おうかなぁ。