早速全滅。


発売日に買った「世界樹の迷宮2」、
ようやく週末にプレイできました。


名前を決めて、パーティ組んで、マッピングして…と、
序盤から昔のPRGのような作業が続き、
早くも懐かしい気分なれます。
回帰ユーザーの間で評判なのも納得です。


ただ、マッピングはフルオート機能が欲しかったです。
間違ったマップを作ってしまうと、かえって迷ってしまい
パーティが窮地に陥ります。


と言いますか、実際に何度も全滅してます…。


確かにマニュアルも読まず、スキルも振り分けず、
初期装備でウロウロしていた私が悪いのですが、
最初の迷宮の最初のフロアって、なんか、こう、もっと
プレイヤーを“もてなす”配慮があって良いと思うのですが…。


しかも、こう言う時はザコキャラを叩いて、
コツコツレベルを上げるものですが、
肝心の宿屋の料金が利用回数毎に上がるって、
一体どう言う暴利なんですか?


あまりに辛い序盤で、早くも挫けそうになりましたが、
思えば昔のゲームってこんな感じだったので、
難易度も“昔ながら”と思えば納得です。


最近の“ゆとりゲーム”にすっかり慣らされていたので、
頭から冷水を浴びせられるような刺激がかえって新鮮で、
チョットずつ攻略欲が目覚めてきました…。


(続くー)