メモ術、その後


先日、「DIME」について日記を書いたところ、
読んだ方のうち、確認できただけで
5名様が雑誌をお買い上げになったそうです。


おかげさまで、専業アフィリエイターとして
生計を立てていく自信が付きました。
本当にありがとうございました。


さて、昨日の日記であれこれ悩んでいた
メモ術についてですが、アドエスで使える
便利なソフトを見つけたので、仮結論がでました。


tTakana


ToDoリストのような見た目ですが、
それでいてある程度の長文も入力可能。


カテゴリ分けできて、それをタブで
切り替えられる点がお気に入りです。


しかも、内容をtxtデータではき出せるので、
汎用性もバッチリ。


更に、これをデスクトップに表示させるソフトも
併用してみます。


ViewText


すると常時表示されて、アドエスを使う度に
目に入ると言う寸法です。



買い物リストだと、こんな感じ。


結局、アドエス内で完結する方法に
落ち着いちゃいましたが、
しばらくこれで試してみようと思います。


早速ここに、いろんな言葉を溜め込んで
語彙を体得してゆく予定。


最後に、日々ぼんやりと過ごしがちな私が
日頃肝に銘じている言葉をご紹介して、
今日の日記を締めさせて頂きたいと思います。


 人生で今が一番若い瞬間である。