今、7Fです。


週末プレイの「世界樹」ですが、やっと7Fまで来ました。
3/3の日記で3Fなので、二週間でたった4Fしか進んでません…。


こういう計算をすると、途端にゲームが
ゆっくり楽しめなくなるのですが、
週にゲームに費やせる時間が2〜3時間なので、
もう、モンハンに間に合わないのは確実です。


世界樹」の目的地である天空の城が10Fくらいに
あるとありがたいのですが、その高さだと地上から
目視できるので、可能性は薄そうです…。


パーティはメンツも変えず、ファミ通などで情報を
集めながら間違いのないスキルの振り分けを心掛け、
最短ルートをひた歩いてます。(ちょっと味気ないですけど)




パラディン
盾役になって欲しいけど、「挑発」があまり
発動してくれない。もっとスキルレベルを
上げなきゃダメなのかな?


・ダークハンター
「ジエンド」がとても優秀。このスキルだけで
ゲームバランスに影響が出そうなほど。防御は
相変わらず紙。


・メディック
ハマさんのアドバイスで「博識」を最高レベルに
上げました。今では一回の散策でカバンが溢れます。
“鞄クエ”の発動希望です…。


・レンジャー
アザーズステップ」専門要員。「ジエンド」や
回復を絡めて使うと凶悪な程に便利。あとは採集とか
探知とか、戦闘以外で活躍してもらってます。


・ガンナー
攻撃力スキルを最高まで上げて、パーティーの主砲に。
通常攻撃で十分な火力なので、とても頼れる存在に。
でも防御が紙なので、死亡率も高し。




うーん、相変わらず楽しいので、
モンハン出ても平行してやろうかな…。