新しい緑


植物が好きで、会社の机にも飾っているのですが、
またひとつ、新しいのを増やしてしまいました。


先日、地元のホームセンターでみつけたのですが、
緑が鮮やかで、サイズも丁度良かったので、つい…。


この時期のホームセンターは、日に日に植物の
品揃えが良くなるので、近付くときは注意が必要です。


買ったのはハイドロカルチャーテーブルヤシ



なんか、入れ物に生活臭が漂ってますが、
気にしないで下さい。(苦笑)
家から会社へ運ぶのに丁度良かったんです。


ちなみに器のあんみつを売っている、
するが」と言うお店は、あんみつもどら焼きも
なんでもウマイ!です。自信持ってオススメ致します。


閑話休題
あんみつの容器だと、あまりにもかわいそうなので
無印良品のに植え替えてあげました。



うーん、涼しげで良いですね〜。
このテーブルヤシは、暑さと寒さの両方に強いらしいので、
きちんと世話して、長く楽しめるようにしたいと思います。


日記に終わりに、もうしばらくは植物を増やさない決意を
ここに宣言して、自分への戒めにしたいと思います。