モンハン系SNS


モンハン系最古参SNSのモンハンネットがリニューアル。


モンスターハンターSNSモンハンネット


↑そんなのあったのですね。
期間限定で招待無しでも入れるそうなので、
早速アカウントを取ってみました。


現在のメンバー数 329名。
ちょっと少ないですね…。


SNSとしての機能も、別段モンハンに
限ったものでも無さそうです。


強いて言えば、コミュニティのカテゴリで
モンハン関連の項目しか選べない所が、
縛りと言えば縛りなのかもしれません。


でも、右のサイドバーに、
新着日記や新規参加者やオンラインメンバーが
表示されるのは、なかなか面白いです。


特に、日記の公開レベルで
「外部公開」を選べるのが、
ちょっと羨ましいなぁ…と思いました。


これで汎用ブログサイトからデータを
インポート&エクスポートできれば、
気軽に乗り換える人もいそうです。


あとは、既にSNSやブログをやってる人が
モンハン関連の日記を書いた時だけ、
ついでにポストするとかかな…。


ともかく、サイト全体はチープな印象ですが、
中のギークがチクチク頑張ってる感じは、
結構好きです。(笑


そんなわけで日記を「外部公開」してみました!
見えてますか??


http://sns.monhan.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=612