トイカメラ「VQ1005」


またもや、憂さを消費で晴らしてしまいました…。


味のある、良い写真だと思いませんか?
撮影に使ったのは「VQ1005」と言う、
オモチャのデジカメです。


見た目はこんな感じ。



カシャっと開くギミックが素敵。


既に生産終了らしく、オークションでは高値で
取引されているのですが、たまたま運良く
ネットで見つけて買えました。


はっきり言ってこのカメラ、液晶画面も無く、
ファインダーも当てにならず、
ピントの距離も微妙で、とても使いにくいのです。


でも独特な風合いの色味や、どんな写真が撮れたか
PCに繋げるまで確認できないのも、
現像のワクワクを彷彿させる魅力。


練習がてら、しばらく持ち歩いて
いろんなものを撮りためたいと思います。
良いのが撮れたら、日記にもアップしますね。