「DIME」がまたやった。

発売から一週間も経っているので、
ご存じの方も多いかと思いますが、
また「DIME」の付録が
ステキな事になってます。


 Digital DIME



特別付録は
DIMEオリジナル MicroSD/SDカードリーダー』
と言うことで、
前回のモバイルスピーカーに続いて、
また、思わず買ってしまいました。



相変わらず、男前ですなぁ。



意外に主張が地味です。
もっと大きく載せれば良いのに。



こんな箱に入ってます。



こんな梱包材。



ちゃんとロゴ入り。
プラスチック製ですが、シッカリ出来てます。



MicroSDを使う時はアダプタを着用。



反対側にUSB。



読み込み中は、ちゃんとランプが光ります。



別段、カードリーダーは持ってるので
新しく買う必要は無かったのですが、
これに雑誌が付いて500円なら、
十分に買う価値があると思います。


おそらく採算度外視の
号だと思われるのですが、
競合誌も付録を付けているとか、
何か事情があるのでしょうか…。


とは言え、
雑誌の付録ってポーチとか、
いつも似たり寄ったりなので、
こうして珍しいものを用意できるのは、
素晴らしい事だと思います。


雑誌不況の昨今ですが、
こういう付録を企画できる力も、
生き残りには必要なのですね。





こちらは私が愛用している
カードリーダー。(900円)


SDやらメモステやらが、
アダプタ無しで読めて
とても便利なのですが、
説明書きは全て中国語でした…。