結局ガンス

PSPを早々に売ってしまった為、
未だにPSPの本体には、
モンハンのディスクが
入りっぱなしの私です。


最近、久々ついでなので、
ガンス以外の武器を
使ってみようと思い、
狩猟笛を始めてみました。


そう言えば、
モンハン発売当初は
いろんな方から、
「てっきり笛だと思ってた」
とよく言われたもの。


なので、これはもう
私の心証を守る為にも、
ビッグスラッガー(毒属性のガンランス
突くたびに先端から紫色の煙が出る。)
など使っていてはいけないと、
猛省した次第です。


笛は使いやすそうだった
ゴルトリコーダーを、
適当に選んでみたのですが、
冷蔵庫の余り物で
わりと簡単にできたので、
これで武器はOK。


しかし、防具は
ルーキーズガイド」では、
リオソウルUシリーズが
オススメのようなのですが、
一つも持ってません…。


なので、
こちらは素材を集めるために、
現在リオレウスと格闘中。


と言っても、にわか笛使いが
勝てるわけがないので、
結局ガンスで対峙しています。

まぁそれでも、まだ一度も
倒せてないんですけどね…。




写真は、
どうしても覚えられない
ゴルトリコーダーの譜面を
メモした付箋。


でも、本体に貼っておくと
いつの間にか剥がれて
どこかに行ってしまうので、
こうして、バッテリーの
ふたの中に貼って、
笛を使うときだけ本体の前面に
貼り直して使ってます。


地味でお手軽なゲームハックです。