アドホック撃沈…


早速、自宅のPS3
アドホック・パーティーを試したのですが、
あえなく撃沈しました。


よく考えれば当たり前なのですが、
これって、PS3が有線LANで
繋がってることが前提なんですね…。


自宅はルーターPS3
かなり離れているので、
有線接続はちょっと不便なのです。


なので、PS3とPCを有線でつないで
PCを経由して無線に繋ごうとしたのですが、
適当な設定では、絶対上手く行かないのが
ネットワーク設定の常。全く繋がりません。


過去に、PS2を同様に繋げて
FF11を遊んでいたのですが、
設定方法などさっぱり忘れてしまいました。


と言うわけで、
未だにアドホックパーティー
恩恵を受けていません。


現在、「PS3 Mac 経由 有線」とかで
頑張ってググってますが、
有益な情報を見つけるには至ってません。


週末は通信プレイどころか、
設定と格闘して終わってしまう
予感でいっぱいです…。