jimmy'sのマフィン


すっかりお取り寄せも
ご無沙汰だったのですが、
なんだか美味いモノを食べて
元気になりたい気分になったので、
ガッツリ食べられそうな
スイーツを取り寄せてみました。


『jimmy's』 マフィンセット





これ、写真では伝わりませんが、
とにかく1個がデカイです。
高さ10cmはあります。


肝心のお味も、
バターや砂糖がたっぷり使われてて、
かなりメタボリックなお味ですが、
濃厚&なめらかで、ウマイ!


やはり、
沖縄のお店だけあって
アメリカ人向けに作られて
いるのでしょうか。


ひとつひとつが重く、
8個入りの箱もズッシリしてます。


コンビニで売ってるような
スカスカなマフィンとは
わけが違います。
もはや別の食べ物です。


形はマフィンですが、
生地はフィナンシェや
マドレーヌに近いかも。


私はおやつに食べようと
思ってたのですが、
1個半もあれば、
1食として十分に成立する
ガッツリ度でした。


甘さもサイズも
お上品なお菓子が多いですが、
たまにはこういうのも
食べとかないとね。




★★★★☆
(星4つ)