アドホック・パーティーへの要望

ハンターとのより快適な
コミュニケーションの為、
Amazonでヘッドセットを
注文した私です。


アドホック・パーティーでは、
ヘッドセットを持って無くても、
パーティーに持っている人がいれば、
その人の声がテレビから
聞こえるのですが、
それが結構便利&楽しそうで、
私も用意したいと思った次第です。


と言っても、
私の伝えたいメッセージは、
龍撃砲を当ててしまった時の
「ごめんなさい」や、
モンスターに出くわした時の
「助けてください」や、
3死してしまった時の
「申し訳ないです」なんですけどね。
仕事も趣味も、謝罪の多い人生です…。




さて、一見無敵っぽい
アドホック・パーティーですが、
いろいろ改善点もあると思います。


まず、
メイン画面はデザインが
過剰にオシャレで、
分かりにくい&使いにくいので、
もっと普通のデザインにして欲しいです。


あと、
全体的に文字が小さいので、
ブラウン管のテレビだと
潰れて読めません。


チャットの文字は大きくできますが、
コマンド等の文字は判別が辛いので、
大きくして下さい。


あとあと、
是非実装して欲しいのが検索機能。


アドホック・パーティー
モンハン専用ではないので、
いろんなゲームを遊ぶ部屋が
出来てるはずなのですが、
それを探すのに一苦労です。


なので、「ぷよぷよ」とか
タイトルで検索して、
どこにその部屋があるかわかると
とても素晴らしいです。


更には、
PlayStation Storeのように
アドホック・パーティー
PCに対応させてくれれば
言うこと無しです。


PS3を持ってる人しか、
この感覚を体験できないのは、
ちょっと、もったいないですよ。


DSで、知らない人と
テトリスした時も、
相当に感動しましたが、
アドホック・パーティー
その比ではありません。


モンハンなんて、
もともとが通信プレイありきの
ゲームのはずなのに、
アドホック・パーティーの登場で、
なんだかゲームバランスに影響が
出てしまったような気さえします…。


対人で遊ぶと
格段に面白くなるゲームは
たくさんあるわけで、
そんなニーズを
アドホック・パーティー
取り込めるようになれば、
ちょっと褒めすぎかもですが、
PSPはもっと躍進すると思いました。