音楽CD買ったの久々

en32008-11-19



連休に北海道からやってくる親戚を、
どうやってもてなそうか、
今から頭を悩ませている私です。


東京の食べものって、
ゴハンもスイーツも、
北海道のそれに比べたら
何を選んでも勝てないような
気がして仕方ありません。


こうなったら、
鉄板の上で水で溶いた小麦粉を
ぐちゃぐちゃ混ぜながら
焼くしかないのでしょうか。


私、東京に暮らしていながら、
あれの焼き方って
よく知らないんですよね。


とりあえず、お持たせ
空港で売ってないものを
チョイスしないと…。




さて、
Amazonでヘッドセットを
買うついでに、
久々に音楽CDを買いました。


別段、iTmsでも売ってるし、
もっと言えばiTmsでその存在を
知ったのですが、なぜだか
CDで欲しくなっちゃったのです。

いつもiTmsで音楽を
買いまくっているので、
自分でも意外でした。


なにか、潜在的な思い入れでも
あるのでしょうか…。


紙の本と同様、
CDと言うメディアも
無くなりそうでいて、案外
無くならないのかもしれません。


この人の曲を聴くと、いよいよ
冬だなぁって感じがします。


いつも音楽を聴くときは
イヤホンだけど、
せっかくCDで買ったわけだし、
たまにはコンポで聴こうかな。