ラッキーチャンネルの弊害

このニュースについて書かれた日記一覧
家に帰ったら、
Wiiがボワァ〜ンと青く光ってたので、
早速ダウンロードしてみました。


内容は普通に朝のテレビで
やってるような占いなので、
むしろ今まで無かったのが
不思議なくらいです。


ただ、占いはあくまで
遊びであることを強調したり、
ラッキーな食べ物の占い結果に、
アレルギーに関する注意書きが
付いているなど、
あらゆる事態に備えた予防線が
随所に張り巡らされているので、
大人って大変だと思いました。


あと私の場合、
朝は忙しくて
Wiiどころではないので、
占いのチェックは
夜になるのですが、
日付の変わる時間になると、
当然、明日(日付的に今日)の
結果を見ることになるわけです。


これが良い結果なら
良いのですが、悪いと
寝付きも、夢見も、寝起きも
悪くなりそうで、
遊びとは言え迂闊に結果を
チェックできません…。


そんなわけで、
せっかくの新サービスですが、
私はあまり使う機会が
無いと思いました。