よく使うアプリ


会社で受けた
健康診断の結果が、
あまり良くなかった私です。


なんか肝臓系の数値が
悪いらしい。


お酒もほとんど飲まないし、
そこそこ健康には
気をつけている
つもりなのですが、
肝炎でも患ってるのかしらん。


もう若くないから、
身体も大切にしないとね。




さて、
昨日はクリスマス・イブ。
みなさまは、
いかがお過ごしだったでしょうか。


私は雰囲気を出して、
聖書を3節ほど読んでみました。


と言っても、
たまたまiPod touchに入れてた、
デジタルな聖書なんですけどね。


私のiPod touch
音楽とかビデオではなく、
ネットやアプリを楽しむ
道具になっているので、
雑多なアプリがたくさん入ってます。


以下、
私がとてもよく使うアプリ。




Safari
→他社製のブラウザも
 そろそろ使ってみたいところ。


「iHOTSPOT」
→地下鉄とかでネットする時に便利。


大辞林
→読書のお供として必携。


Yahoo! Japan
→メールとか天気予報を
 チラリと見たいときに便利。
 Safariより動作も軽い。


産経新聞
→駅のホームとかで、見出しと
 「ひなちゃん」をざっと読みます。


「iDic」
電子書籍のブラウザとして。
 ウィキペディアもローカルで
 読めるようにできるらしいので、
 今度試してみるつもり。


「Tangram Puzzle Pro Lite」
→パズルゲーム。
 電車に酔うほど、
 夢中になって遊んでしまうことも。




最近は、
スクエニコナミ
ゲームの配信を始めたし、
もうiPod touch
屋内外に関わらず
必携のライフツールと
なりつつあります。


ただ、
外出先で無線LANがなくて
不便を感じる事もあります。


やっぱりiPhoneなのかなぁ…。