引き合いに出された。


千代田線、線路に亀裂 一部区間3時間止まる


今朝、千代田線のトラブルに
ばっちり遭遇してしまった私です。


駅は人で溢れてて、
荒んだ空気になってましたが、
私は待つの平気な体質なので、
のんびり運転再開を待ってました。


こういう時、
駅員に詰め寄れる気概があれば、
少しは人生も変わってたかしらん。




さて、


木下ベッカムを知っているか。情報収集にみるWeb担の問題


なんか、ファミ通.comが
引き合いに出されてますが、
これは文脈的に
最大手のファミ通でさえ…
と言う意味なので良しとしましょう。


それにしても、
メタスコアって便利ですね。


海外ソフトしか調べられませんが、
それでも参考にしてしまいます。


日本でもこういうの
あれば良いのにと思いますが、
日本って何故だか
ゲームに点数を付けてくれる
企業サイトが見た当たらないので、
(どこか、あるんですか?)
メタスコアみたいに
比較できる材料がないんですよね。
お国柄の違いかしらん。


かと言って、
一企業がレビュアー100人集めても、
一企業として囲っている時点で、
穿ったフィルターが働くので
意味がありませんし…。

普通に思いつくのは
ブロガーを囲って、
点数を束ねるサイトを作る事。


crossreview(クロスレビュー)


↑まぁ、それも既にあるのですが。
あんま流行ってなさそうです。


こういうニーズ、
絶対あるのに何故でしょうね。


逆に考えれば、
まだどこも成功してない事は
チャンスでもあるのですが…。


100本レビュー書いた人に、
もれなく荒井先生の似顔絵プレゼント
とかすれば、少しは流行るかな。


こういうのは
先にやったもの勝ちですし、
どこの会社がやっても良いので、
早く日本版メタスコアが
使える日が来て欲しいです。