「MIDNIGHT LIVE 360」見ました。


【BLOG】360サイコーッ!:【2・20生中継告知Part1】もう決まってます、次の生放送!


「MIDNIGHT LIVE 360」見ました。


疲れてて、PCの前に腰掛けてるのが
辛かったので、30分くらいしか
見てないのですが(すみません)、
それでもサッカー部の部室のような
熱気がモニタから伝わってきて、
大変に面白かったです。


残念ながら、X360は
コントローラーも触ったことが
ないのですが、ゲームで遊んでいる
様子を見てたら、何だか自分も
遊んで見たくなりました。


ゲームの面白さを伝えるには、
紙より動画ですが、同じ動画でも
単なるゲームの“画面”でなく、
遊んでいる“様子”の方が
より面白さが伝わると確信しました。


放送を見て、「ファミ通Xbox」を
買おうと思う人は少ないと思いますが、
放送の中で紹介されたゲームを
欲しくなった人は多いと思います。
これって、良い宣伝ですよね。


最近は動画対応のテレビも
どんどん増えてますし、
近い将来、テレビのリモコンに
「ニュース」「野球」「お笑い」って
ボタンが付く日が来ると思うんです。


その時、こういう
コンテンツやノウハウが、
すごーく生きてくるのではないでしょうか。