付録に耳かき


また「DIME」の
いつものやつなのですが、
今号の付録は「耳かき」です。


これまでも、
珍しい付録が付く度に
ろくに読まないのに
雑誌を買わされているのですが、
今回も術中にはまってしまいました。


一応、誌面では
できるビジネスマンは
聞き上手と言う記事に関連して
耳ケアグッズが紹介されており、
その流れでの付録のようです。


記事は後付のような
気もしますが、
面白い企画ですよね。


耳かき自体も、
私は知りませんでしたが
「ののじ」と言う
ブランドとのコラボで、
本体にちゃんと「DIME」の
ロゴが付いてます。


やっぱりこういう
付録のノウハウは、
「小学○年生」とか、
そういう雑誌で
培われているのでしょうか。


耳かきのような、
身体を傷つける恐れのある
商品を付録するのは、
とてもリスクが
大きいと思うのですが、
それでもこうして
発行できてしまうあたりは、
さすが小学館だなぁと思いました。