「ショップチャンネル」


もうすぐ
ホワイトデーと言うことで、
何を買おうか考え中の私です。


せっかくなら
自分も食べたいので、
日頃から集めている
「お取り寄せ」ブックマークが、
ここぞとばかりに火を噴きました。


しかし、
どれもオシャレ要素皆無の
ガッツリ系で、
全く役に立ちませんでした…。


さて、
昨日日記でテレビは
ほとんど見てませんと
書きましたが、
ショップチャンネル」は
結構好きです。


別段、
何かを買うわけでは
ありませんが、
司会のモノを褒める
テクニックやボキャブラリーが
とても参考になります。


梅干しから美顔器まで、
あらゆるジャンルの商品を
褒めまくる技は、
商品の宣伝や
部下のマネジメントにも
応用できそうなので、
企業の宣伝担当や
役職者の方々は、
ショッピングだけでなく、
仕事の参考としても、
大いに役立つ番組だと思います。


ただ、
先日見かけた花林糖だけは、
とても美味そうで
買う寸前まで悩みました。


ぼんやり見てると、
ときどきこのような地雷が
埋まっているので、
要注意です。


ホワイトデーに
花林糖なんか配った日には、
四面楚歌だろうなぁ。