「アソシエ」ヤバイかも


また
日経ビジネスアソシエ」の話ですが、
昨日発売の号には
CD-ROMが付いてました。


で、
中を見てみると、
これがなんと
誌面に掲載されている図の、
PDFやEXCELデータが
収録されているだけ。


正味、3MBのデータ。
そのためだけに、
雑誌にROMを付けてます。


先日、
誌面リニューアルを
したばかりの
この雑誌ですが、
いよいよヤバイかもしれません。


もともと、
仕事の小技満載の
雑誌だっただけに、
それらを持ってしても、
自らの仕事が
改善できなかったともなれば、
これまでの記事の信用性も、
根底から損なわれます。


よく、
「○○億円稼ぐ方法」等の
書籍や広告を見かけますが、
実は「アソシエ」の仕事術も
それに類する情報だったのかも…。




さて、いよいよ
iPhoneアプリ内で
物を売れるようになりますね。


アップル、iPhone OS 3.0のベータ版をプレビュー


先日
iPhone内で読める
雑誌を作れば良いと
理想論を述べましたが、
これでお膳立ては整った
気がします。


つまらない
少額アプリを作るより、
iPhoneで読む
無料雑誌を作って、
課金や広告で儲ける方が
よっぽど吉ですよね。


今回のSDKで、
どんなiPhoneアプリ
登場するのか楽しみです。