[日記]電車遅れ


朝の千代田線立ち往生 信号故障で一時7万8000人に影響


今朝、千代田線のトラブルに
バッチリ遭遇してしまった私です。


載ってた電車が急に
途中停車を繰り返し、
行き先も代々木上原霞が関
徐々に変更され、
挙げ句の果てには
西日暮里で
下ろされてしまいました。


地図も読めない私が、
路線図など
把握しているわけもなく、
途方に暮れて
愛用のiPod touch
迂回路線を検索したところ、
ことごとく
千代田線の利用を
勧めてくるので、
静かに電源を切りました。


結局、
西日暮里→駒込→市ヶ谷
と言う、最高に渋い
スタンプラリーみたいな
コース取りを見つけ出し、
1時間遅れで会社に到着。


朝から、ほとほと
疲れ果てたのですが、
途中の南北線東大前駅で、
理学部天文科っぽい
学生の姿を拝めたので、
天才の波動を浴びる事に
成功しました。


おかげで、
本日は偏差値に
若干のドーピング効果が
期待できそうです。


ただ、
市ヶ谷から歩く途中で、
窓に金網を張り巡らせ、
スピーカーを積んだ大型車と
何台もすれ違ったので、
その効果は相殺された
かもしれません…。