iPhone版「ぺんぎんくんWARS」


最近、「Crayon Physics」で
遊んでいる私です。


PSPもDSも特に
遊びたいソフトがなく、
据え置き機は電源すら
入れてないのですが、
iPod touchはいつも
持ち歩いているので、
ちょっと時間が
空いた時に遊べて、
とても重宝してます。


ここの所、
iPhone用ゲームが
随分と充実して来ましたが、
ケータイでしかゲームを
遊ばないようなユーザーを、
徐々に取り込んで
いるのかもしれません。


本来なら、
据え置き機を遊ぶほど
時間のないユーザーが
携帯機で遊んでいるような
イメージなのですが、
実は携帯機が
最も遊ばれてる場所は、
家の居間だと言いますし…。


本当にユーザーの
時間の隙間に入り込めるのは、
ケータイなのですね。きっと。


と、なると
iPhoneゲームの情報が
いろいろ知りたくなるので、
専門のメディアが欲しい所です。


Crayon Physics」に関しても、
Crayon Physics 攻略”でググっても、
ろくな情報が得られず、
他力本願系ゲーマーとして、
大変に苦労しています…。


先日も、面白いと大好評の
エレメンタルモンスターTD」が、
発売当時は115円だったと知り、
とても悔しい思いをしました。


もっと早く情報を得てれば、
セール期間中に買ったのに…。


↓こう言う新作情報とか、
まとめて得られるメディアが
あると良いと思います。


紙でもウェブでもアプリでも、
なんでも良いです。




エンターブレイン、「ぺんぎんくんWARS」のiPhone/iPod touch版公開