「エレモンTD」やってます


今朝、電車でゲームに熱中しすぎて、
危うく乗り過ごしそうになった私です。


犯人は、
エレメンタルモンスターTD」です。


発売記念価格で
買い逃したのが癪で、
放置していたのですが、
昨夜、たまたま
セール価格なのを見つけて、
もう二度と悔しい思いは
したくないので、
ついついワンクリック
してしまいました。


と言いますか、
App Storeって、
こういうタイムセール
みたいな事もできるんですね。


こうなってくると、
いつセールが始まるか、
まめにチェックせざるを得ません。


ジョブズ氏は、
どれだけ私を踊らせれば
気が済むのでしょう…。


で、肝心のゲームも
評判通り大変に面白く、
定価で買ってても
十分に満足できる仕上がりでした。


スクエニの同じようなゲームは、
いまいち遊びにくかったのですが、
ハドソンのこちらは、
完成度が高くて本気を感じます。


App Storeにしてみても、
ハドソンはかなり心強い
サードパーティではないでしょうか。


と言いますか、
アップルはコンテンツ作らないから、
みんなサードですけど…。


最近では、電車でもよく
iPhoneiPod touch
見かけるようになりましたし、
私がMac派である事を
割り引いて考えても、
iPhoneはもっともっと
広まるだろうなぁと思います。


アップルはハードとインフラの
両方作り上げてしまったのですから、
それは強いに決まってますよね。


moraとか他の音楽配信
頑張って追随してますが、
このゲームってコンテンツで
ブーストがかかると、
もう追いつけないと思います。