社内副業


毎朝会社で、
ドトールのアイスコーヒーを
飲んでいるのですが、
いつも買っているお店が
仕入れを止めてしまった為、
転職も視野に入れながら
途方に暮れてる私です。


生産中止ではないので、
他のドトールに行けば
買えるのですが、
1リットルパックを
数本まとめ買いするので、
会社の近くで買えないと
もう、買う気がしません…。


なので、
代用品をネットで調べて
取り寄せる事にしました。


とりあえず、
ネットで評判が良かったのはココ。


加藤珈琲店


丁度、アイスコーヒーの
お試しセットがあったので、
注文してみました。


と言っても、12本買ったので
お試しと言うよりマジ買いですが…。


本当に美味しかったら、
またご報告致します。




さて、
100年の1度の不況と呼ばれる
このご時世。


このまま会社に依存してては、
いつ派遣村のお世話になるか
わからないので、
副業を模索していた所、
良さそうなアイディアが浮かびました。


タカラトミー、電子レンジで作れるたいやきメーカー


社内の給湯室を占拠して、
ホットケーキミックスの粉を
バケツと柄杓で溶きながら
たい焼きを売れば、
ちょっとした副収入が
見込めそうです。


メニューのバリエーションを
考えると夢が広がるのですが、
とりあえず名物として、
社名をかけた
「海老たい焼き」を推して、
積極的に海老で鯛を
釣って行きたいと思います。