本日の気になったアプリ


小島監督、孤独な学生時代を語る? Apple Storeの講演会に小島秀夫氏が出演




豚インフルの記事を読むと、
不安でいっぱいになる私です。


己の身を守ってくれるのが、
あの薄っぺらいマスク1枚かと思うと、
想像豚インフルで早くも熱が…。


テレビで専門家の方が、
慌てず、騒がず、体力を付けて、
冷静に対処する事が
肝心と仰ってたので、
とりあえず、日持ちしそうな
養命酒でも買い込んで、
備えておいた方が良いのでしょうか。




さて、
銀座のApple Storeって、
立派なセミナースペースがあって、
常時行われているセミナーを
ふらりと入って聞いたり
できるんですよね。


やっぱりこれも、
Keynoteとか使ってるのかしらん。
ちょっと参加したかったです。


絶賛ハマリ中の
エレメンタルモンスターTD」も
もうすぐクリアできそうです。


iPhoneゲームと
バーチャルコンソールは、
買った時だけパァーっと遊んで、
じっくりやるものではないと
思っていたのですが、
すっかりこのゲームで
考え方が変わりました。


で、今日気になった
iPhoneのゲームとアプリ。




のだめカンタービレ「のだめTouch」- フジテレビ


App Storeダウンロード10億件目はPokenライクな「Bump」




こんなの出てたんだ。
全然知りませんでした。


ニュースサイトって
結構見てる方だと思うのですが、
iPhoneアプリの話題って
ホントに入って来ないんですよね…。




アスキー、「NETWORK magazine」「UNIX magazine」を統合




電撃とMacPeopleも、
統合してくれないかしらん。