「A列車DS」やってます。


A列車で行こうDS


ずいぶんと古くからあるゲームですが、
シリーズ未プレイだったので、
新鮮な気持ちで取り組んでます。


リメイクって、
後ろ向きな感じがして
あまり好きでなかったのですが、
私の場合、カルドセプト
そうだったのですが、
シリーズ未プレイの人にとって、
名作に触れる良い機会になるので、
一概に悪いものでもないですね。


と言っても、
まだチュートリアルの段階なので、
ゲームの面白さの本質には到達してません。


なので、線路を敷いたり、
道路を引いたり、運行ダイヤを考えたりと
地味な仕事に忙殺されています。


それでいて、街の発展などの
目覚ましい見返りも実感できず、
早くもモチベーションが低下気味。


ですが、評判は良いようですし
ここで投げ出しては作った方に
申し訳ないので、もう少し辛抱して、
ゲームに取り組んで見たいと思います。


【プレイレビュー】『A列車で行こうDS』線路と列車のテクニック


↑こことか、基礎知識の無い
私にとって目から鱗でした。


まさか、
インサイドに攻略を教わるとは…。