近況。

発売前から楽しみにしていた
DS「サガ2」は、半分も進めずに
売っちゃいました。すみません。


ゲームボーイの頃は、
モノクロ画面でも
あんなに楽しかったのに、
なぜだかやる気を
継続できませんでした。


多分、昨今の至れり尽くせりな
ゆとり仕様のゲームに慣れたせいで、
もう昔ながらの普通のRPGは、
遊べないカラダに
なっているのだと思います…。


で、週末はベヨネッタ
体験版をやってみました。


ノーマルモードでやったら、
最初の雑魚でゲームオーバーに
なったので、これはもう
向いてないと思ったのですが、
某編集長様の助言で
イージーモードで始めたら
爽快なことこの上無しでした。


やはり、もう
ゆとり仕様でないと
遊べないカラダのようです…。


これだったら、
ヘタでも楽しめるかも。
本編がやりたくなってしまいました。


ただ、ひとつ気になるのは、
レビューでも指摘されてた、モッサリ感。


体験版はPS3で遊んだのですが、
確かに途中(橋が崩れるあたり)で
動きがスローにカクカクする場面が
ありました。


モッサリ感って、これの事かしらん。


たいした事ではありませんが、
ちょっと気になりました。