メガテンなう

(昨日からの続き)


と言うわけで、DSの
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
を買った私です。


これは過去の作品のリメイク?
なのかよく分かりませんが、
こちらは未プレイなので
新鮮な気持ちで遊べそうです。


で、やってみると面白い!
悪魔の合成とか、
背徳的な雰囲気にゾクゾクします。


それでいて交渉の時には、
人としての価値を計られるかのような
禅問答を浴びせられ、
心の中まで見透かされた気分に…。


と言いますか、
これって新要素でも何でもなくて、
最初からそう言うゲームなんですよね。
もっと早くやってれば良かった。


一番シビれたのは、
パスワードで悪魔を好感できるシステム。


今日日、Wi-Fiでいろいろできるのに、
こちらは旧世代のシステムで頑張ってます。


と言っても、
どんな悪魔が来るのかワクワクしながら、
パスワードをちまちま入力するのは、
それはそれで楽しみでもあります。


きっとこれは、
Wi-Fiでピューンと届いたら、
味わえない感覚。


しかも公式サイトには
フォーラムまで用意されているし、
パスワード事故
(入力ミスで、意図しない悪魔が出来上がること)
なる楽しみもあるとか。


なんだかこうなってくると、
無理矢理DS仕様にリメイクして
つまらなくなってるゲームも
たくさんありますし、
古くても良いモノはそのままで
良いような気がしてきました。


と言っても、
「すれ違い合成」は欲しかったです。


連れて歩いていた悪魔が、
気がつくと見知らぬ人の悪魔と
合成されていたなんて、
楽しそうだと思いません?


アキヨドに「合成の館」とかできたりして。