28275台


速報! PSP go発売初日は28275台のセールス−−エンターブレイン調べ


これが多いのか少ないのか、
よく分かりません…。

そこで、稲越さんのブログを
思い出したので読み返してみる。

こちらも発表会が終わってから入荷台数の提示がありました。黒のほうがちょっとだけ多くて、逆算すると白黒合わせて初回は15万欠けるくらい?

http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1227049_1915.html


と言うことは、消化率2割くらい。

肝心のPSP goですが、ウチの初日の消化率は3 割程度……っていう表現にさせてください。

http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1229142_1915.html


アキバの地の利で、3割まで乗っけた
と言うところでしょうか。


なので、結論としては
だいぶ厳しい数字のようです。


売店は10本ソフトを仕入れても、
1本でも売り残れば利益が出ないなんて
話を聞いたことがありますが、
PSP goは大丈夫でしょうか。