ウィルコム中止の中止のお知らせ


日頃から沸々と物欲が高まり、
勢いで買ってしまったiPhone


既に10年以上使っているウィルコムと、
とうとうお別れする時が来たかと、
ちょっと切ない気持ちになったのですが、
数日iPhoneを使ってみて、
ウィルコム中止の中止を決めました。


iPhoneを欲しいと思った動機は、
所有のiPod touchでは動かないカメラ、
マイク、GPS対応のアプリが増えた事と、
リッジレーサーなどスペック的にも
限界を感じる事が増えたからです。


費用対効果を考えると、
オモチャに払うには少々高いのですが、
ウィルコムがあまりにもあまりにもなので、
ソフトバンクのキャンペーンにも
背中を押され、買った次第です。


で、使ってみると電話機としての
iPhoneは…ちょっと使いにくい。


バッテリーも持たないし、重いし、
何よりソフトバンクの電波って
ウィルコムのそれより弱い。(個人的印象)


なので、iPhonePDAとしては
無敵なのですが、電話機としての
ウィルコムを切り捨てるのも、
心細いような気がしました。


あと、ウィルコムには
070で始まる、
ドメインがpdx、
スパムが皆無など、
初対面の人に連絡先を教えたときに
ひとネタ盛り上がれる要素も多く、
これもiPhoneには無い美味しさです…。


と言うわけで、
データ通信はiPhone
通話はウィルコムと割り切って
両方を使い続ける事にしました。


これを機に料金プランを確認したら、
ウィルコムW-ZERO3時代から、
ずーっとデータ通信重視のバカ高い
プランに加入していた事に気づけたので、
(今はBAUMを使ってます)
それを事業仕分けできただけでも
良かったです…。


あと、悩ましいのはHOTSPOT。
あれば便利だけど、
3GSがあればいらないかなぁ。
(通信速度はどっちが速いんだろう?)


ホント言うと、iPhoneを解約して、
PDAとして使う選択肢もあるのですが、
重度の方向音痴の私は、
早くもGPSGoogleマップがないと
生きていけない体になってしまったので、
それもできません…。


結局、オモチャのために
通信費がいたずらに上がると言う
結果になってしまいましたが、
経営危機に陥っているウィルコム
ソフトバンクが救済するなんて言う
ウワサもありますし、
それが実現した暁には両方のユーザーが
得するようなサービスを、
ぜひ提供して頂きたいと思います。


せめて、070もMNPの仲間に加えて下さい…。