バウムラスク



北海道 清月


今年のホワイトデーは日曜日と言う事で、
前倒しでお菓子配りまくりな今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今年の私は北海道清月のバウムラスクを
チョイスしてみました。


清月と言えば赤いサイロが有名ですが、
最近はバウムラスクも話題なので、
ずっと気になっていたのです。


ちなみに赤いサイロは、
チーズケーキなのに
日持ちする・個装・美味いの
三拍子が揃っているので、
おすそ分けにかなりオススメです。


バウムラスクは想像通りの味とは言え、
美味しかったので、選んで良かったです。


ただ、的場浩司氏の著書の中でも
紹介されているらしく、
読んでもいない本を参考にしたと、
誤解されそうな点は計算外でした。


最近、スイーツもあらかたメディアに
根絶やされているような気がするので、
珍しさや意外性を追求するには、
もう手作りするしかなさそうです。


最終的には目の前でクレープを
コニャックでフランベするとかでしょうか…。