営業


Twitter検索で、自社製品の内容について
知りたがっている人を見つけたので、
詳しいニュースサイトを教えてあげました。


それについての返信↓

ありがとうございます。出版社の方もここまで細かく書いていなかったので助かります。

複雑……w


このように製品やサービスについて
ツイートしている人に、
気軽に反応できるのもTwitterの特性です。


かと言って、全員に
「お買い上げありがとうございました。」
みたいなメッセージを送ると、
迷惑行為ともなるので
よした方が良いでしょう。


明らかに返信を期待するような
質問ツイートを見かけたら、
回答してあげる事によって
企業や商品を身近に感じて、
ファンになってくれるかもしれません。


“見られてる感”を不快に思う
顧客もいるかもしれませんが、
日ごろからの真摯な対応の積み重ねが、
顧客の獲得に繋がるのだと思います。