iOS4


【おまけ追加】iOS4.0アップデート記念! 無地のiPhone壁紙、無料配信中です


待望のiOS4
今朝、早速インストールして
いじまくって見ました。


マニュアルなどは
一切読んでないのに、
フォルダやタスクの機能を
直感で使えたのは、
さすがAppleだと思いました。


フォルダ機能はゲームやツールなど、
カテゴリでアイコンをまとめられるので、
ホームがとてもすっきりします。


またフォルダ名も自動で
App Store上でのカテゴリが
入力されるなど、
細かい気配りも嬉しいです。


ただ、これまで黒一色だった
アイコンの背景に壁紙が
貼れるようになったのですが、
デフォルトの黒一色がないため、
これまでに慣れてた人には
見辛いと思います。


なので、この記事のような
壁紙はとても重宝しました。
私は目に優しい深緑を貼ってます。


あと感謝の意を込めて、
原田さんが大の字になってる
写真もダウンロードしました。


これを使えば、小心者の私も
路上で寝そべられる大胆さを
あやかれるかもしれません…。