フォルダ

en32010-06-23



明日はいよいよ、
iPhone4の発売日。


今夜も蒸し暑いですが、
お店の前で並んでいる皆様、
ご苦労様でございます。


それにしても、
白のiPhone4の
情報が全く入って来ませんね。


さすがに明日には
何かアナウンスがあるとは
思うのですが、
黒の様子を見てると
こちらも厳しそうです。


さて、iPhone4の
最も大きな特徴と言って良い、
フォルダ機能を使ってみました。


こうして、
アプリのカテゴリに合わせて
フォルダをまとめ、
そのフォルダをどう配置するのが
一番使い易いか考える…。


ちまちました作業ですが、
これが意外に楽しいのです。


この感覚、MacOS9以来かも。


出来上がった配置を見てみると、
Twitterアプリの扱いに
自分の特徴が表れているなぁと、
ちょっと気に入ってます。


でも、例のドラえもんは、
フォルダを作ってまで
取っておこうと思わないので、
こちらはそろそろ消しちゃおうかな…。