企業アカって大変


ソフトバンク、問い合わせ窓口としてTwitter活用


素晴らしい試みとは思いますが、
膨大な@が届いているようで、
対応が大変そうです。


どのように(特にシステム周り)
運営しているのか知りたい所です。


ツイッター広報、道半ば “頭の固さ”読者増の壁に 静岡


個人的なツイッターなら気軽に
ツイート出来ますが、
オフィシャルとなるとそうも行きません。


かと言って通り一辺倒な
ツイートばかりしてると、
フォロワーも増えず、
宣伝や広報の効果が得られない事に…。


なので、多少は炎上覚悟でも
大胆にツイートをして
転びながら走るしかないと思います。


NHKと日テレがツイッターで罵り合い


ここまで上手に演出できれば、
素晴らしいですよね。


特にNHKの中の人は
ウィットに富んでて尊敬してます。


無印良品がtwitterでまいんちゃんに求愛?『まいんちゃんと毎日ちゃんと』を間違える


まぁ、慣れてない人が使うと
こういう事も起こるので、
しっかりと準備を整えた方が良いですが…。


Twitterでコミュニティを作るには? 『ツイッター部長のおそれいりこだし』


以前に機会を頂いて、
この方の講演を聞いた事があるのですが、
どこの会社にも必ずいるような、
「名物○○」と言われるような、
非常に個性的でパワフルな方でした。


本書は読んでませんが、
読んでもこの方と同じように
ツイッターを使えるようには
ならないと思います…。


最近のツイッター周りで思う事。
でした。