企業アカって大変
素晴らしい試みとは思いますが、
膨大な@が届いているようで、
対応が大変そうです。
どのように(特にシステム周り)
運営しているのか知りたい所です。
個人的なツイッターなら気軽に
ツイート出来ますが、
オフィシャルとなるとそうも行きません。
かと言って通り一辺倒な
ツイートばかりしてると、
フォロワーも増えず、
宣伝や広報の効果が得られない事に…。
なので、多少は炎上覚悟でも
大胆にツイートをして
転びながら走るしかないと思います。
ここまで上手に演出できれば、
素晴らしいですよね。
特にNHKの中の人は
ウィットに富んでて尊敬してます。
無印良品がtwitterでまいんちゃんに求愛?『まいんちゃんと毎日ちゃんと』を間違える
まぁ、慣れてない人が使うと
こういう事も起こるので、
しっかりと準備を整えた方が良いですが…。
Twitterでコミュニティを作るには? 『ツイッター部長のおそれいりこだし』
以前に機会を頂いて、
この方の講演を聞いた事があるのですが、
どこの会社にも必ずいるような、
「名物○○」と言われるような、
非常に個性的でパワフルな方でした。
本書は読んでませんが、
読んでもこの方と同じように
ツイッターを使えるようには
ならないと思います…。
最近のツイッター周りで思う事。
でした。