iPhone3GSからHTC Ariaへ


1年ほど使ったiPhone3GSからHTC Ariaへ乗り換えました。
解約&新規契約です。

  • iPhone飽きたw
    • もともとiPod touchも使ってたので、3GSを手にした時、感動は薄かったです。
    • iOSはとても使いやすいのですが、カスタマイズが限定的。
    • アプリもたくさんありますが、有料も無料もずっと使い続けるものはごく僅かでした。
  • 電車の中でiPhone出すのイヤなんだよw
    • もう、老若男女、至る所でiPhoneの画面を指の腹でスリスリしてますよね。
    • そんな中で、少しはデジタル関連にとんがった知識がある(と自負している)自分がiPhoneを取り出すのがイヤになったのです。
    • 決して、iPhone4にひがんでるわけではないですw
  • iPhone5はいつ出るんだよーー
    • 実はiPhone4の白が出たら機種変するつもりでした。
    • ところがいつまでたっても出ない…。
    • そんな風に待ち焦がれている間にすっかり購入意欲は冷めました。
    • かと言って、iPhone5が出るまで3GSなのもイヤだなぁ。
    • iPhone5が出たとしても、普通に買えるまでには時間がかかりそうだし…。
  • でもAndroid端末ってどれもダサいよね
    • 店頭でGALAXYとかGALAPAGOSとかIS03とか触ってみましたが、どれもイマイチ。
    • そりゃあれだけiPhone意識したデザインだと、少しでもiPhoneより劣る部分があると目立つよね。
    • なので、Androidも大した事ないなぁと思ってしまってました。
  • HTC Ariaに一目惚れ!
    • で、目に止まったのがとても空いてたwイー・モバイルにあった一つの端末。
    • なにこれ、スゲェカッコエエ!!!!!
    • 小さくて持つと手にしっくり馴染むし、背面の素材も滑り止めになってて安定感バッチリ。
    • 案の定、タッチやスライドの滑らかさやiPhoneに遠く及ばない。
    • でも、それを差し引いてもお釣りが来るほどサクサク動くし、
    • これだけ自由にカスタマイズできるなら、iPhone並に快適なんじゃね?
  • でも、買うのに一日考えたw
    • だって端末って維持費が掛かるから、一目惚れじゃ買えないでしょ。
    • 今持ってるiPhone3GSはどうするの?
    • 両方持ってられるほど、経済的余裕は無いし…。
  • でもでも、結局買ったw
    • iPhoneにはとっくに飽きてたし、
    • iPadも持ってるので、iPhoneアプリは一応使えるし、
    • だいたい、そもそもオレはAndroidを触ってみたいんだよぉぉぉ
    • ってな事でHTC Ariaを買っちゃいました。
    • スマートプランのしんぷるにねんの本体一括払いで。
    • iPhoneは即解約。こちらも本体は一括で買ってたので違約金9800円のみ。
    • ソフトバンクのお姉さんに、まだ割引期間中とか言われたけど、そんなのくれてやるぜーでした。


そんなわけで、HTC Ariaを使い始めてますが、
かなり触っててワクワクしますw
気が向いたら使用感を書くかもしれません。