kindle来ました

  • 爆速で届きました。
    • ネットで中2日間で届いたとあったのですが、
    • なんと中1日でした。
    • 下の履歴を御覧ください。
    • 成田空港に到着した日の夕方には自宅に届いてました。
    • 国内の通販だってもっと時間かかるし、
    • って言うか、国内から発送したのではと勘ぐりたくなります。
Date Time Location EventDetails
February 4, 2011 12:06:00 PM Narita JP Arrival Scan
February 4, 2011 11:58:00 AM Narita JP Arrived at destination country
February 4, 2011 10:14:00 AM Narita JP Arrival Scan
February 3, 2011 08:28:00 AM Anchorage AK US Departure Scan
February 3, 2011 06:23:00 AM Anchorage AK US Arrival Scan
February 3, 2011 03:40:00 AM Louisville KY US Departure Scan
February 3, 2011 01:23:00 AM Louisville KY US Arrival Scan
February 2, 2011 10:17:00 PM Philadelphia PA US Departure Scan
February 2, 2011 09:21:00 PM Philadelphia PA US Arrival Scan
February 2, 2011 08:16:00 PM Newark DE US Departure Scan
February 2, 2011 08:03:00 PM Newark DE US Shipment received by carrier
February 2, 2011 05:49:23 PM US Shipment has left seller facility and is in transit
  • で、早速使って見ました。
    • これ、すごく良いです。まるで紙の本を読んでいるようです。
    • いや、紙の本で読むより本を読む事に集中できます。
    • イーインクは目に優しいですし、
    • 本体は軽い。
    • ボタンは最初小さい感じもしましたが、慣れると問題なし。
    • しかもページをめくるよりもボタンの方が楽です。
    • 紙の本で読むよりも集中できると言うのはココこの事で、
    • 重さやめくる動きを考えないで読み進められるので、
    • かえって紙の本で読むより早く読み進められます。
    • 私はとても遅読みなので、このあたりは嬉しい誤算でした。
  • 電車でも読んでみた。
    • まったく視線は痛くないです。
    • iPadを買った当時、電車で取り出すこともチャレンジしたのですが、
    • やはり恥ずかしくて出せませんでした。
    • kindleはブラックを選んだせいもありますが、
    • 大きさ的にも小さく、
    • バックライトもないので、
    • 電車でスッと出しても周囲からの目線は感じませんでした。
    • まぁ、自分が気づいてないだけかもしれませんが。
    • 通勤時は本をめくることもできない程に混んだ電車に乗るのですが、
    • これならケータイをいじるスペースがあれば読めてしまいます。
    • うーん、これはすごく良い物を買ってしまった…。
  • 純正ケースは買わなかったんです。
    • このように持ち歩いて使う事を想定してたので、
    • 本体と同時にカバーも物色しました。
    • ですが、どうやらAmazon純正品以外は何故だか送ってもらえないらしく、
    • その純正品カバーもネットでは賛否両論だったのですが、
    • けっして安くないことと、
    • 本体と同じ重さなので、
    • せっかくの軽量さが損なわれると思って見送りました。
  • 純正ケース、買わないで正解でした。
    • kindleの背面は滑り止めっぽい材質なので、
    • 素手持っても、まず落とす事はなさそうです。
    • iPadGALAXY Tabに比べれば、
    • kindle電子書籍のペーパーバック。
    • 骨董品のように扱うよりも、
    • どこでも持ち歩いてガリガリ使う!のが正しいと思います。
    • と言いつつ、画面は心配なのでフィルタを貼ったのですが、
    • これももしかしたらいらなかったかもしれません。
    • ケースはネットでピッタリだと評判の、
    • GALAXY Tab用の安いやつを買いました。
    • かばんの中の金属で傷を付けることも防止できそうです。
    • フィルタとケース、どちらもオススメです!



iBUFFALO docomo Galaxy Tab インナーケースブラック BSTPG02CNBK

iBUFFALO docomo Galaxy Tab インナーケースブラック BSTPG02CNBK